しらたま

鳴見なるの個人ブログ。 現在更新休止中。twitterの方にいます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミティア参加のお知らせ(当日まで追記あり)

8月18日の東京COMITIA105にサークル参加します。
ブログまとめ本の新刊出ます。


スペース:N03a


 既刊:「野菜雑学×雑談」(※少部数)

★新刊:「野菜雑学×雑談2」
 まとめ本と言いつつほぼ描き下ろしです。




右の水色のが新しい方。
c818.jpg

元ブログ→お野菜育てます。



参加される方はお気軽にお立ち寄りください






【追記】

★委託本のお知らせ

PN:早瀬夏樹
HP:http://x93.peps.jp/kogareiro
(※ジャンルは女性向けです)

あわせてよろしくお願いいたします



★当日スペースでの販売は売り子さん方にお願いしてあります。


自分も直接参加したかったのですが残念;;

体調により自宅待機ということに相成りました




★問い合わせについて

通販の有無>まだ考えてません。すみません。
      経験不足でシステムを把握してません。
      ご要望が多かったら調べてみます。


単行本>サインとイラストの入ったものを数冊置いておきます。
       


10月のコミティア>検討中です。スケジュール次第かなー


既刊と今回の新刊の再版>これもまだ考えてません;;










あと

ブログで告知してなかった・・・


今月も発売中の月刊ヤングエースにて
『JA~女子によるアグリカルチャー~』掲載中です。


今回はガッツリ40ページ以上
りんごと諏訪先生のお話。


こんなにひなげし出さないのも初めてかも





※来月(9月4日発売号)は休載します。
ページ数とスケジュール調整の為。


よろしくお願いします。


[ 2013/08/12 01:53 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

遅れましたが今月も掲載中

発売中の月刊ヤングエースにて
『JA~女子によるアグリカルチャー~』掲載中です。


よろしくお願いします。



なんかめちゃくちゃ遅いおしらせすみません
[ 2013/07/25 22:22 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

サイン会ありがとうございました

立て続けに作業が入ってしまってなかなか更新できませんでした
ふがいない;;




いつのまにか空気がすっかり梅雨になってる?






先日のサイン会、たくさんの方に参加して頂き感謝です。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございましたv(。・ω・。)♪


頂いた差し入れ、仕事場の皆で頂きます。
お手紙もありがとうございました。



当日の様子、思ったこと、羅列してみます。




・晴れました


・去年9月のサイン会のリピーターさん多数


・リピーターさんの小学生~中学生の女の子の背が伸びるのが早すぎる
 

・小学生読者さんの「図書室で読みました」人口の高さ。


・県外からの方も多数。…はるばる本当に感謝(´;д;`)


・県外だと愛知県の方多し。


・県内だと長野市と千曲市の方多し。


・推定ですが10代~60代の方が参加


・親子連れの方も



・平安堂長野店の書店員さん、皆元気で優しい
 こんな自分にも優しい



・控えの間(??)にウエルカムボードがあって感動


・単行本の手描きポップがあって感動


・店内をウロウロしていたので頻繁に読者さん方に遭遇。
 

・空腹でフラフラだったのを救ってくれた差し入れのおやき



・八幡屋さん経由で来てくれた方多数


・手描きイラストや手作りグッズに感動


・スイカ農家さんとりんご農家さんの2連コンボ、かと思いきや
 続いてブルーベリー農家さん・・・とその他色んな農家の読者さんが




・今だから言える。前日転んで顔すりむいたまま参加しました。





…などなど。








八幡屋礒五郎さんとのコラボ七味缶の発売日でもあったので
缶発売記念会見や取材の後にサイン会という流れ。



平安堂さんに七味缶タワーが飾ってありました。

すごい・・・
どうやら平安堂さんでも七味缶が買える模様です。



今回のコラボ七味缶発売について唐花見さんからもメールで
お祝いのメッセージ頂いたのでこちらに
掲載させてもらいます(*^ワ^*)

----------------------------------
祝、コラボ缶発売
子供の頃から冷蔵庫には八幡屋さんの七味が常備されているのは当たり前。
一人暮らしの今もです。
そんな八幡屋さんとJAがコラボ出来て幸せです!!
              唐花見コウ
----------------------------------

お忙しい中、メッセージ感謝です!

信州では八幡屋さんの七味缶を置いているご家庭が多いみたいですね。
奇しくも都内の自分の実家でもずっと愛用していたので嬉しいご縁でした。





話は反れましたがサイン会はこんな感じで無事終了いたしました!






なんというか、日々自分の漫画を読んでくれている人の存在を
疑って描いているのでこういった機会に実際に読者さんを
目の前にすると少しだけほっとします。


まだ描きたいな





最後に主催の平安堂書店の皆様、
この度もありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


ダブルで新婚の編集さん営業さん、休日にすみません・・・感謝ですよ!







[ 2013/06/19 01:43 ] お仕事 | TB(-) | CM(-)

※JA6巻サイン会について(追記)

6巻ご購入、ご感想本当にありがとうございます!

サイン会について何件か県外の方からお問い合わせのメールを
頂き追記です。

問い合わせてみたところサイン会の参加については
当日購入でも参加OKとのことです。

※順番は予約の方から優先

前回のサイン会でありがたいことに予定以上の人数の読者様に
お集まり頂いたのもあり、当日参加も大歓迎!ということに
なりました。



当日6月8日の13時あたりに平安堂長野駅前て店近辺にいらしたら
観光やお買い物帰りにでも気軽にお立ち寄り頂けたら嬉しいです。


どうぞよろしくお願いします。


【「JA~女子によるアグリカルチャー~」第⑥巻&コラボ七味唐からし発売記念 鳴見なるサイン会】


■日時:6月8日(土) 13:30~
■場所:平安堂長野店 長野県長野市末広町1355-5

 
※サイン会の参加について
対象商品を平安堂チェーン店でお買い求めいただき、
お電話にて予約。
当日購入→参加も可


【対象商品】「JA~女子によるアグリカルチャー~」①~⑥
【配布対象店舗】平安堂全店
【申込・問合せ】026-224-4545(平安堂長野店)


■サイン会に関するお問い合わせ
026-224-4545(平安堂長野店)



[ 2013/06/06 12:42 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

「桜」の名付け親になりました!?

信州で桜の栽培をされておられる「かじやん」さんから
お祝いで畏れ多くも桜の命名権を頂きました!


え!?いいのですか・・・ヽ(・∀・)ノ



JAの連載開始時2011年に初開花した桜ということで
主人公ひなげしから

「ひな紅」

という名前を付けさせて頂きました。




氏曰く「ベランダで鉢で育てられる紅八重桜」だそうです
hina0606.jpg
八重紅枝垂れ桜♀×オカメ桜♂のF1  
小ぶりでほわっとした妖精のような桜です(*´∀`)






桜育種は花が咲くまで早くて2~3年、通常でも5~6年かかるそうな。
勿論苦労して長年世話をしても開花しないケースもあるわけで・・・

なんとも根気のいる取組みですがそれでもそれは「楽しい苦労」だと
仰ってました。恐れ入ります。



そんな中新しく生まれた「ひな紅」。
元気に可憐に樹齢を重ねていきますように・・・!





小川村にも「お流桜」という
天然記念物に指定された桜の大木があります。
いつか、漫画に出してみたいスポット。
(とはいえ桜を出せる季節は年1でその上短いのでその前に連載が
 終了してしまう危険性もありますが;;)


北信の桜の開花は4月下旬~5月中旬くらい。


春先に北信にいらした際はぜひ♪






■ブログの記事貼らせて頂きました
鋼と桜


[ 2013/06/05 13:17 ] JA | TB(-) | CM(-)

単行本6巻&ヤングエース発売

発売中の月刊ヤングエースにて
『JA~女子によるアグリカルチャー~』掲載中です。



センターカラーです。
もう梅雨入りだというのに春っぽいです
c002.jpg


6巻の続きの回
画面のパパ率高め。

単行本と合わせてどうぞよろしくお願いします。



少し話はそれますがエヴァが最終回の号。
18年だそうで。すごいなぁ
お疲れ様ですm(_ _)m









そんな今号、「JA」のゲーマーズでの雑誌購入特典アリ。
上のイラストのブロマイドです。


ゲーマーズさんのJA6巻の単行本特典はおなじみ
ブックカバーです。

今回の衣装はナース服。


理由は自分が風邪ひいたから。

このイラストをもとに全体的に赤っぽい仕様
gema001ja1.jpg




よろしくお願いしますー

[ 2013/06/04 13:14 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

※サイン会のお知らせ【修正版】

「JA」6巻の発売に合わせサイン会をさせて頂くことになりました!

去年もお世話になりました長野駅前の平安堂さんです。
当日お時間のある方、お越しいただけたら嬉しいです。


取り急ぎ詳細だけ角川のサイトのものを貼らせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。


(以下抜粋)

【「JA~女子によるアグリカルチャー~」第⑥巻&コラボ七味唐からし発売記念 鳴見なるサイン会】


■日時:6月8日(土) 13:30~
■場所:平安堂長野店 長野県長野市末広町1355-5

 
※サイン会の参加について
対象商品を平安堂チェーン店でお買い求めいただき、
お電話にてお申し込みください。(参加券等はありません)


【対象商品】「JA~女子によるアグリカルチャー~」①~⑥
【配布対象店舗】平安堂全店
【申込・問合せ】026-224-4545(平安堂長野店)


■サイン会に関するお問い合わせ
026-224-4545(平安堂長野店)









[ 2013/05/30 21:54 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

「八幡屋礒五郎」×「JA~女子によるアグリカルチャー」コラボ決定

JA単行本6巻の発売に合わせ6月8日に「根元八幡屋礒五郎」と「JA」の
コラボ七味唐からし缶が発売されることになりました


yahata01.jpg
↑箱の中には七味缶が入ってます。

パッケージイラストを描きおろしさせて頂きました。
フタは諭吉です。




やったー♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
大好きな八幡屋さんの七味缶だー

うちの仕事場にも常備しております。




八幡屋礒五郎の七味唐辛子は日本三大七味唐辛子のひとつ。
信州のお土産の定番です。
個人的には一味やゆず七味も好きです。




お土産や差し入れに是非おひとつー



八幡屋礒五郎大門町店やオンラインショップでご購入できます。
(限定生産です)

詳しくは「八幡屋礒五郎」ホームページにて。

「根元 八幡屋礒五郎」ホームページ







単行本と合わせて是非七味缶もよろしくお願いします!






[ 2013/05/29 20:57 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

JA~女子によるアグリカルチャー6巻発売&店舗特典

JAの単行本6巻が6月4日に発売します!
いつもと同じく早いところではお店に5月末日あたりに並ぶいかも・・・


0006ja.jpg
表紙は社と黒姫(小学生バージョン)


店舗特典は

・平安堂様
・ゲーマーズ様
・とらのあな様

で予定しております。


どうぞよろしくお願い致します!






[ 2013/05/29 20:16 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

ヤングエース今月号発売中(来月は休載です)

めずらしく派手に体調を崩してしまいました。



なぜか治りかけてはまた崩し・・・を繰り返しています。
起き上れるようになったものの咳が止まらず。
季節の変わり目だからなのかなんなのか、困ったものです;;






ブログでのお知らせ遅くなってしまいました。
発売中の月刊ヤングエースにて
『JA~女子によるアグリカルチャー~』掲載中です

よろしくお願いします。





今回はひなげしと野沢家母のお話。









来月、単行本作業や取材等の為休載させて頂きます。
次回6月発売号掲載予定です。









あとメールの返信が遅れていてすみません。

読み切りやJA本誌単行本の感想等その他諸々全部読ませて頂いてます。
ありがとうございます!
少しずつお返しさせていただいてます














[ 2013/04/17 00:03 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

読み切り掲載のお知らせ

本日発売、竹書房の新雑誌「まんがライフSTORIA」にて
ショート漫画『推し麺!』掲載しております。



ゲスト読み切り枠で描かせていただきましたー




タイトル通り麺の話です。
「ほぼ麺の話しかしてない話です」
ショートなのでさらっと読んでいただければ幸い





1年前描かせて頂いた「まんがライフ」の4コマ読み切り、
ご好評頂いたと編集さんから聞いてからずっとまた「麺」ネタ描きたいなぁと
思っていたので嬉しいです。
あ、でも4コマの続編では無いです。設定違います。



1年ぼんやり頭の中で考えてた連載ネタを今回ゲスト読み切りで呼んで頂いて
読み切り版におとし込んだものになってます。





今回ストーリー漫画だから肝心の「麺」が大きく描けるのが良かったです!







描き下ろしの色紙プレゼント企画アリ。
他の作家さん方が豪華です。是非!




恐らく?駅やコンビニでも売っておりますので
よろしくお願いします。



[ 2013/03/30 15:20 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

単行本のラーメン画像

今日はお家でラーメンを作りました



とはいえ麺やスープは市販だし、カンタンなものです(・-・*)

menn009.jpg
マイタケとネギと小松菜とタマゴの麺。



煮タマゴめんどい時は生卵を麺の煮汁で
ポーチドエッグにしてそのままIN。




JAの単行本を持っておられる方はご存じかも知れませんが
いつもカバーの自画像があるスペース(?)にラーメンの写真を
のっけて貰ってます。




今回も次の巻の自画像用にと写真を撮ったのですが
諸事情がありボツに。

でもおいしかったー。黒いのはゴマ。




JA単行本3巻の味噌バタらーめん画像。
prof--ja002.jpg
具多過ぎて麺みえてないよ(´A`。)へた盛り


味噌ラーメンには七味唐辛子。





他の巻のラーメン画像どっかいっちゃいましたー




単行本のは縮小加工してるし、ラクガキ入りだし見えにくいですね。









今日ラーメン食べたのにまた食べたくなってきたなー

[ 2013/03/28 22:57 ] ラーメン | TB(-) | CM(-)
メールフォーム
ご意見ご感想、お仕事依頼等もこちらからどうぞ。※連載作品に関したお仕事は各出版社編集部にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
ランキング


