しらたま

鳴見なるの個人ブログ。 現在更新休止中。twitterの方にいます。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色紙



色紙を描かせて頂きました。
ひなげしが何かしら食べてます。

トマトにきゅうり、

あと自分の好きなおやき!


専門店さんや長野県の書店さんにある、かも(?!)

昨日読者さんからアニメイト長野店さんに置いてあるよってご報告が!

ありがたいです♪ヽ(´▽`)/


[ 2011/11/04 02:43 ] JA | TB(-) | CM(-)

JA発見

読売新聞の夕刊にJA発見!読売取っている方は見てみてくださいな


うちも読売新聞(^o^)/
[ 2011/10/31 21:45 ] JA | TB(-) | CM(-)

長野県小川村


「JA・女子によるアグリカルチャー」の背景は長野県小川村の景色を
モデルにさせて頂いてます。


農業モノを描きたいと思ってから、舞台に合いそうな実在する場所を探していました
(実は企画が固まる以前は別の地方で話を組んだことも)。



漫画の舞台にさせて頂いたきっかけは、企画を立てた段階で仕事にお誘いした唐花見先生が
出身ということもありましたが、何より実際訪れてみて本当に緑が眩しくて
素敵なところだなぁと思ったからです。


高台から北アルプスが見えた時点で即決です
(・∀・)


当時ちょっとしたストレスを抱えていた状態だったのですが
すっかり癒されて帰ってきました。



連載開始当初は勝手に舞台にして描かせて頂いていたのですが、
漫画を見て頂いた小川村さんから単行本化する際、なんと公認の印を
頂いてしまいました。


小川村さん、ありがとうございます。



また遊びに行きます!





連載前、長野県小川村で背景資料の為撮らせて頂いた写真達
(撮影・鳴見なる)



ogawa01_convert_20111004032937.jpg


ogawa02_convert_20111004033020.jpg


ogawa03_convert_20111004033053.jpg


ogawa04_convert_20111004032753.jpg


ogawa05_convert_20111004032834.jpg



これはほんの1部

またアップします☆
[ 2011/10/04 15:12 ] JA | TB(-) | CM(-)

収穫してきました

先日、取材で長野県の小川村へ。

農家の方のレクチャーを受けつつ
畑でいろんな野菜を収穫させてもらいました。

なんか楽しくなってきてしまい途中から
取材の目的が色々飛んでました(゜∇゜)♪

自然の緑の中は気持ちが良いです。


セミを追いかけて捕まえようとしたら
巨大なカミキリ虫だったり。


虫やらカエルやらたくさん激写したんですけど
苦手な方もいると思うのでアップは控えます;




ナス。油断してたらトゲが・・・!意外と、いや、結構痛い;


今月の原稿作業中は新鮮野菜メニュー三昧でした。






[ 2011/08/15 15:24 ] JA | TB(-) | CM(-)

元気の素

JAでいつも取材させて頂いているお家の方からお野菜の差し入れを頂きました!


甘くておいしい!
[ 2011/07/25 13:10 ] JA | TB(-) | CM(-)

カラー役割

新しいPhotoShopは快適です。




JAのカラーページですが、通常時はお互いの仕事場で

鳴見サイドはキャラクター&野菜等付属の小物をPhotoShopで

からけみさんサイドは背景&モブをペインターで仕上げて

後程で合成して最終的に自分がPhotoShop上でキャラに合わせて
追加修正&色合いを調整させて頂いて完成させます。

この調整が意外と大変

塗って頂いた背景の味を消したくないのもあり極力修正は
いれないようにはしています。

色彩の好みは大きくかけ離れているわけではありませんが、
個人の色の感覚って赤ひとつとっても見え方が違ったりします。
(お互いのパソコンの液晶の見え方の差もあり)

でもそこがまた面白いところでもあります。


ペインターの厚塗りって素敵ですよね。
水彩っぽい感じがしてとても好みです。

PCにお試し版が入っているのでペインターも
試してみたいものです。






そしてお陰様でJAの単行本制作の話もちょっとずつ
出てきました。


良いものにしていきたいなぁ。







あと頂いたメール、少しずつですが
返信させて頂いております。


[ 2011/07/14 22:34 ] JA | TB(-) | CM(-)

猫ですよ。

読者様から「JA」に出てくる四姉妹の飼い猫「諭吉」のQRコードを
作って頂きました!


このほかにもう2種類


qr_JA01plus_design.gif    qr_JA01plus_left.gif    



わーい♪大事に使わせて頂きます!








[ 2011/06/25 05:49 ] JA | TB(-) | CM(-)
メールフォーム
ご意見ご感想、お仕事依頼等もこちらからどうぞ。※連載作品に関したお仕事は各出版社編集部にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
ランキング


