しらたま

鳴見なるの個人ブログ。 現在更新休止中。twitterの方にいます。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コメント返信とか

拍手コメント返信


>小川村に行ってきました~

 さんさん市場のおやきは美味しいですよね!
 個人的には野沢菜が一番好きです。
 小川村内にはおやきを売ってる場所がいくつかあるのですが
 味や生地にそれぞれ違いがあって食べ比べしてみるのも
 楽しいかもしれません。


>滋賀在住、信州人さん

 出会いのきっかけを作ってくれた滋賀のTSUTAYAさんにも感謝。
 自分は東京出身ですが、信州が第二の故郷になりつつあります。
 頑張ります!


>小川村の村長さんの名前って「伊藤博文」さんていうんですね。すごい~の方
 漢字もまんま同じなんですよね。自分も最初ビックリ;



>JAのキャラクター名って信州の地名だったんですね
 
 そうです。約9割が信州の地名からひっぱってきてます。
 
 (例)
 野沢ひなげし→野沢菜で有名な野沢温泉から。
 大日方黒姫→「大日方」は小川村に多い姓。「おびなた」と読みます。
       黒姫は信濃町黒姫高原から。
 麻績村真白→麻績村は小川村の近隣、麻績村から。「おみむら」とよみます。
 諏訪玲一→諏訪湖で有名、諏訪市から。

 他にも松本、上田、小布施(おぶせ)意外と読みが難しい地名もありますね。

>二巻に出てきた猫寺の猫の像、ほんとにあるとは~
 かわいいですよねー。等身もあのまま。

nekodera01.jpg







[ 2012/05/22 21:30 ] JA | TB(-) | CM(-)
メールフォーム
ご意見ご感想、お仕事依頼等もこちらからどうぞ。※連載作品に関したお仕事は各出版社編集部にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
ランキング


