しらたま

鳴見なるの個人ブログ。 現在更新休止中。twitterの方にいます。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛たちと!

JA3巻の一つのメインとしてひなげしのクラスメイトの
真白(酪農家の娘)と子牛の話を描きました。

実際に牛に会ってから牛を描きたいなぁと思い
年末(クリスマスイブでした…そういえば)信州へ。

004u.jpg
生まれて数か月の子牛、
人間年齢にすると6歳くらいだそう。

写真じゃちょっと分かり辛いですが大型犬と同じか
ちょっと大きいくらいのサイズです。

目が可愛いかった。

そんな印象のせいか実際牛の目(表情)を入れるとき
結構デフォルメしました。
当初はかなりリアル目で描く気満々でしたが。


003u.jpg
やたらと人懐こい子牛達。




こちらは人間年齢13歳くらい。






002u.jpg
働き盛りの牛たち

カメラ目線


005u.jpg
ハート模様の牛さん
本編にも密かに登場

取材協力を受けてくださった酪農家のKさんに感謝。


[ 2012/04/29 19:22 ] JA | TB(-) | CM(-)
メールフォーム
ご意見ご感想、お仕事依頼等もこちらからどうぞ。※連載作品に関したお仕事は各出版社編集部にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
ランキング


