しらたま

鳴見なるの個人ブログ。 現在更新休止中。twitterの方にいます。
2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

池袋サンシャイン水族館

結構前に更新しようと思って忘れていた記事。
リニューアルした池袋のサンシャイン水族館に行ってきたのです。

サメがいる巨大な水槽の前は何時間でも居れそうなくらい綺麗でした。


お魚だけでなく、アシカショーも見られたし、ラッコも可愛かった。


自分はペンギンを長時間じーっと見るのが好きです。


泳ぐ動物を綺麗に撮影するのは難しいですね。
今回ラッコは1枚も素敵なのが撮れませんでした。



(以下サンシャイン水族館のスタッフさんのブログから抜粋)

水族館での写真撮りのアドバイス♪

・夕方以降の空いてくる時間が撮影に適しています。

・フラッシュ撮影は水槽のガラスやアクリル面に反射してしまうので、OFFにしましょう。

・動きの早い生物は、カメラの感度を上げ、シャッタースピードを上げましょう。

・AF(オートフォーカス)だと、シャッターチャンスを逃しやすいです。M(マニュアル)がオススメです。

・とにかく気長に待ちましょう。そして、たくさん撮りましょう。←奇跡の1枚が混じっていることもあります☆



・・・だそうです!
魚の動きに合わせて併走しながら撮るのもいいとか。

フラッシュがダメなお魚もいるので注意。



00009.jpg


00005.jpg


00004.jpg


0003.jpg


00002.jpg


00010.jpg



000008.jpg



00007.jpg



00006.jpg













00011.jpg





000012.jpg



ピンボケが多くて綺麗な写真があんまりなかったー(ノД`)

カニがエイリアンにしか見えない




[ 2011/10/22 07:11 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
メールフォーム
ご意見ご感想、お仕事依頼等もこちらからどうぞ。※連載作品に関したお仕事は各出版社編集部にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
ランキング


