しらたま

鳴見なるの個人ブログ。 現在更新休止中。twitterの方にいます。
2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「桜」の名付け親になりました!?

信州で桜の栽培をされておられる「かじやん」さんから
お祝いで畏れ多くも桜の命名権を頂きました!


え!?いいのですか・・・ヽ(・∀・)ノ



JAの連載開始時2011年に初開花した桜ということで
主人公ひなげしから

「ひな紅」

という名前を付けさせて頂きました。




氏曰く「ベランダで鉢で育てられる紅八重桜」だそうです
hina0606.jpg
八重紅枝垂れ桜♀×オカメ桜♂のF1  
小ぶりでほわっとした妖精のような桜です(*´∀`)






桜育種は花が咲くまで早くて2~3年、通常でも5~6年かかるそうな。
勿論苦労して長年世話をしても開花しないケースもあるわけで・・・

なんとも根気のいる取組みですがそれでもそれは「楽しい苦労」だと
仰ってました。恐れ入ります。



そんな中新しく生まれた「ひな紅」。
元気に可憐に樹齢を重ねていきますように・・・!





小川村にも「お流桜」という
天然記念物に指定された桜の大木があります。
いつか、漫画に出してみたいスポット。
(とはいえ桜を出せる季節は年1でその上短いのでその前に連載が
 終了してしまう危険性もありますが;;)


北信の桜の開花は4月下旬~5月中旬くらい。


春先に北信にいらした際はぜひ♪






■ブログの記事貼らせて頂きました
鋼と桜


[ 2013/06/05 13:17 ] JA | TB(-) | CM(-)
メールフォーム
ご意見ご感想、お仕事依頼等もこちらからどうぞ。※連載作品に関したお仕事は各出版社編集部にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
ランキング


