しらたま

鳴見なるの個人ブログ。 現在更新休止中。twitterの方にいます。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「渡くんのXXが崩壊寸前」1巻角川版→講談社版についてまとめ

「渡くんのXXが崩壊寸前」講談社版1巻についてメールやリプ等で
頂いたお問い合わせをまとめた記事を作りました。

編集部へのお電話も頂いたようなのでそれも踏まえてお答えできるものは
こちらでも書かせていただけたらと思います。

※追加で何かありましたらご随時追記します。


■1巻角川版→講談社版の変更点

・表紙裏表紙のイラスト微修正
・背表紙のロゴやレーベル名変更。
・カバー裏はデザイン調に変更

・冒頭カラーページデザイン含め2p増加。
扉絵は新規のイラストに変更。
漫画部分も線画から描き直しあり。
紙質も変更。

・モノクロ漫画部分を大幅に微調整。加筆修正。線画から描き直しもあり。
但しコマ割りや物語に変更は無し。
写植の取り直し。



■書店さんに無い場合ですが、ネット通販をご利用下さい。

  Amazon→ 「渡くんのXXが崩壊寸前」講談社版1巻

  その他ネット通販について→ 「渡くんのXXが崩壊寸前」講談社版1巻


■講談社版1巻の店舗特典について。

全店舗さんは自分も把握していませんが
特典に使用しているイラスト素材は全店 共通です。
デザインやトリミングの仕方が店舗さんごとに違うようです。



■角川版の重版差し止めの申告時期について。

1年前の1巻発売後すぐ1回目の重版が決まった時期です。
重版分は当時多少出回っていたのかもしれません。




■角川版と講談社版どちらを購入したらいいですか?というお問い合わせですが
出来ましら講談社版をお求め頂けると助かります。
実は前の角川版での売り上げは一切カウントされません。
なので講談社版の1、2巻の売り上げが芳しく無い場合
3巻以降出版自体されない場合もあります。
ご迷惑おかけしますがご了承ください。




■一時期最もメール等で頂いたお問い合わせですが掲載誌移籍の理由について。

これはごめんなさい、編集部側で起きた問題の詳細は書きません。

尚作品の内容や売上、その他作品自体に纏わる理由ではありません。
伏せることで他の作家さんが同じ被害に合うこともありません。

編集部側から全面的に謝罪を受けた上で
在籍したまま正常な状態で連載続行が不可能という
自分とヤングエースの担当編集及び編集長の判断での移籍です。

現状冷戦状態とか物騒なことは一切ないです。
この文章も担当編集さんの同意をとった上で書いています。



■2巻の発売について。
1巻のに引き続き講談社版のものが6月17日に発売します。



今の所以上です。




角川版をお持ちの方で講談社版のご購入を検討されている方には
ご迷惑をおかけしております。
何卒ご理解よろしくお願い致します。


機会を頂ける限りより楽しい漫画をお届けできるよう精一杯頑張ります。
もしよろしければこれからも応援していただけたら嬉しいです。







スポンサーサイト
[ 2016/05/08 16:14 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

色々お知らせまとめ

ブログ放置しすぎでした。

お知らせはほぼ最近ツイッターからになってます→鳴見なるtwitter
たまにラーメンアカみたいな状態になってますが正常です。お知らせ用アカウントです。


最近のお知らせまとめ

・発売中のまんがライフSTORIAにて「ラーメン大好き小泉さん」今月も掲載中。
 ※雑誌は隔月発売です。次は7月発売。

・小泉さん、6月末からテレビドラマ化
 全4回放送ですー。詳しくはこちらから→小泉さんドラマ公式

・7月4日に「ラーメン大好き小泉さん」増刊号なるものが発売決定

・ぼのフェス2015という企画に参加させて頂いてます。
 詳しくはこちら→ぼのフェス2015
 ぼのぼの×小泉さんのラーメンイラストを描かせて頂きました。



・「渡くんの××が崩壊寸前」の連載、掲載誌を移籍します。
 ヤングエースでの掲載は6月4日発売号まで、続きは他誌に掲載予定です。
 連載再開時期、掲載誌、単行本(既刊1巻、および新刊の2巻発売)について等
 詳しくは個別の記事を作ります。









[ 2015/06/22 03:01 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

ラーメン大好き小泉さん1巻諸々

今月7日に「ラーメン大好き小泉さん」1巻の単行本発売しました。

数年前ラーメンネタの読み切りゲストから始まって、さらに連載開始から1年弱・・・。

一冊の本になって嬉しいです。お蔭様です。


「ラーメン大好き」がたくさん詰まった本です。
改めてよろしくお願い致します!
men01.jpg
画像は書店さん用のポスターです。
貼って頂いているところがあったら嬉しいです。



・・・と、たくさん宣伝したいのですが今書店さんには並んでない可能性が



ご好評頂いて大変嬉しい反面、探されている方にはちょっと心苦しいです;


竹書房公式サイト↓
「ラーメン大好き小泉さん」1巻、品薄のお詫びとお知らせ

まだあるところにはあると思いますので情報を聞きつつ、Twitterの方でお知らせさせてもらってます。



重版分は今月末あたりから補充してもらえるそうです。

単行本を見かけましたらどうぞよろしくお願い致します。



竹書房さんでは初の単行本!
なのですが、大きさは「JA」とか今までの単行本と同じB6判サイズです。
4コマ漫画ではなくストーリー形式だからかな?





あと今月は

11日発売の「まんがライフオリジナル」
17日発売の「まんがライフ」

小泉さんゲスト掲載させて頂いております。
こちらも合わせてよろしくお願い致します。





単行本の感想等ありがとうございます。

また頑張れそうです。

本を置いて下さっている書店様、専門店様にも感謝。
読者さんが各所のディスプレイやPOPを絶賛してたのですごく気になりました。


「書店さんでイラスト入り丼みました」というご報告も。

多分丼に何か描くという経験は一生に一度しかないのでは、、、!?と思いながら
変なテンションで夜中にもそもそ描いたものです。
深夜に丼触ってるだけでラーメン食べたくなるから困りました。

余談ですが先月~今月にかけて作業後深夜にラーメン食べて即寝る習慣がついてて未だ抜けないです。
どうしたらいいんだろう。ほんとうに。




深夜だけならまだしも・・・














[ 2014/10/18 13:14 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

「八幡屋礒五郎」×「JA~女子によるアグリカルチャー」コラボ決定

JA単行本6巻の発売に合わせ6月8日に「根元八幡屋礒五郎」と「JA」の
コラボ七味唐からし缶が発売されることになりました


yahata01.jpg
↑箱の中には七味缶が入ってます。

パッケージイラストを描きおろしさせて頂きました。
フタは諭吉です。




やったー♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
大好きな八幡屋さんの七味缶だー

うちの仕事場にも常備しております。




八幡屋礒五郎の七味唐辛子は日本三大七味唐辛子のひとつ。
信州のお土産の定番です。
個人的には一味やゆず七味も好きです。




お土産や差し入れに是非おひとつー



八幡屋礒五郎大門町店やオンラインショップでご購入できます。
(限定生産です)

詳しくは「八幡屋礒五郎」ホームページにて。

「根元 八幡屋礒五郎」ホームページ







単行本と合わせて是非七味缶もよろしくお願いします!






[ 2013/05/29 20:57 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

JA~女子によるアグリカルチャー6巻発売&店舗特典

JAの単行本6巻が6月4日に発売します!
いつもと同じく早いところではお店に5月末日あたりに並ぶいかも・・・


0006ja.jpg
表紙は社と黒姫(小学生バージョン)


店舗特典は

・平安堂様
・ゲーマーズ様
・とらのあな様

で予定しております。


どうぞよろしくお願い致します!






[ 2013/05/29 20:16 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

単行本5巻あらすじの訂正

JA5巻、
裏表紙のあらすじに誤りがあります。


×「三女・繭」
〇「次女・繭」



手違いで初版分は全て三女になっているとのことです。
可能性があるなら増刷分からの修正になるようです。


ご迷惑をおかけしました。


[ 2013/03/17 08:51 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

単行本5巻表紙は繭

色々やっていたらブログでのお知らせが遅くなってしまいました。


3月4日「JA~女子によるアグリカルチャー」5巻発売です!



表紙サンプル
ja005.jpg


あ画像ちょっと欠けてる・・・繭の足が;



雪と鍋と繭とキノコな表紙です。




よろしくお願いします!



[ 2013/02/20 04:39 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)
メールフォーム
ご意見ご感想、お仕事依頼等もこちらからどうぞ。※連載作品に関したお仕事は各出版社編集部にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
ランキング
既刊
◎既刊◎ 『JA 女子によるアグリカルチャー』 原作と作画を担当 (背景作画協力:唐花見コウ先生) KADOKAWAより最新8巻発売中
※農協のJAさんとは関係ありません。 『JA~女子によるアグリカルチャー~』とは鳴見なる(原作&キャラ作画担当)+協力:唐花見コウ(背景監修担当)によるオリジナルの漫画作品です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。